お知らせ

2021年11月08日 お知らせ

 11月リーゴだより

ハロウィンの飾りにいち早く気づき、「かぼちゃ!」「おばけー」と指差して興味を持って眺めていたこどもたち。絵本を見たり、保育者の声掛けに「トリックオアトリート」の一部分を一緒に言ったりしている子もいます。明日のハロウィンごっこでは、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

さて、暑い日が続くと思いきや、急に秋がやってきました。昼夜の寒暖差も徐々に大きくなってきます。新型コロナの感染状況は今は落ち着いておりますが、インフルエンザを始めとし、この時期に流行しやすい感染症もありますので、引き続き子どもたちの健康管理・安全対策に取り組んでいき、お天気や気温の変化を見ながら、子どもたちの服装の調節にも気をつけていきたいと思います。

 

更新情報NEWS