お知らせ

トップ > お知らせ > 7月リーゴ正保保育園だより より
2016年07月19日 お知らせ

7月リーゴ正保保育園だより より

6月は梅雨の晴れ間をみつけて、子どもたちはどろあそびを楽しんでいました。

何度も何度もバケツに水を汲んでいる子、とにかく水に触りたくて水浸しになっても平気な子、

どろの池に足をつっこんだり、ひたすらに穴を掘っている子、

どろだんごを真剣に作っている子、それを壊そうと狙っている子(笑)、

園庭には子どもたちのいろいろな表情やはじける笑顔が溢れていて、

そんな様子をみるのが楽しみで仕方ありません。

先日子どもたちとどろだんごを一緒に作って、夢中になって童心に返って遊びました。

土や水の感触はとても気持ちが良く、心が開放される気がしました。

保護者の皆さんも少し早く帰ってきた日は、

子どもたちと一緒にどろだんごづくりをしてみませんか?

子どもたちがきれいな白砂の在りかを教えてくれますよ!

子育てや仕事に追われる毎日をきっと癒してくれるはずです!

そして、7月はいよいよ水遊び、プール三昧の日々が始まります。

毎年子どもたちの大きな成長が感じられるこの夏。おもいっきり楽しみたいと思います。

≪7月,8月の予定≫

☆7月

22日(金)夏まつり(PM5~7)

26日(火)避難訓練

☆8月

6日(土)保育協力日

10日(水)夕涼み会(らん・さくら)

12日(金)~15日(月) 協力保育期間(お弁当)

23日(火)~26日(金)AМ10:30~12:00

プール参観・給食試食会

(23日(火)もも)

(24日(水)すもも)

(25日(木)うめ)

(26日(金)幼児)

30日(火) 避難訓練
P052-13

更新情報NEWS