お知らせ

トップ > お知らせ > 7月園だより
2021年07月12日 お知らせ

7月園だより

梅雨の合間の晴れの日は、お散歩に行ったり、

園庭での水あそびをしました。

そのあそび方は様々で、幼児クラスは、

ボディソープをたらいに入れて泡立て、

日頃お部屋で遊んでいるお人形やカバンなどを

ゴシゴシ洗ってピカピカにして、

干すまでの洗濯あそびを楽しみました。

2歳児は、ペットボトルのふたに絵の具をつけ、

お水を入れてふたをしめてペットボトルを振ると・・・

お水の色が変身!その色水を混ぜて様々な

色の変化も楽しんでいました。

1歳児は、食用の色粉を入れて凍らせた氷で

遊びました。氷の冷たさに思わず触った瞬間に

手を放してしまう子や、恐る恐るツンツンと

触ったり、氷が溶けてなくなってしまうと

「ない!!」と大慌てで探す子もいて、

遊びの中で科学の不思議に触れ、

きっとたくさんのことを学んでくれたと思います。

更新情報NEWS