お知らせ

HOME > お知らせ > 6月園だより
2021年06月16日 お知らせ

6月園だより

梅雨入りして雨天の日が続くと、

じめじめした感じになってしまいますが

季節の変化を感じつつ室内あそび、

戸外でのあそびとひとりひとりの

あそびや生活のペースを大切にして

ゆったりと過ごしていきたいと思います。

5月中旬に園設立前から職員が飼っていた

金魚が残念なことに亡くなってしまいました。

毎日みんなで金魚の動きを見て和んでいましたので

とても悲しい思いでした。

ほしぐみのこどもたちを中心に金魚を

どうしたら良いのかと考えたり

「いのち」について皆で意見を出し合ったり

する機会となりました。

今後も、様々な経験をしていく中で

ひとつひとつ向き合って考えていける様に

サポートしていきたいと思っています。

更新情報NEWS