お知らせ

HOME > お知らせ > 4月園だより
2022年04月15日 お知らせ

4月園だより

ぱんだ・さくら組の皆さんが入園、進級されて

新しい生活から半月ほどたちました。

まだ泣けてしまうこともありますが、

少しずつ生活に慣れ、お部屋では動物の絵本を

見ながら鳴きまねをしてみたり、電車や車を

線路の上に走らせたりして楽しんでいます。

テラスでは風を顔に受けながら歩いたり走ったり、

ボールを転がすと追いかけて遊んでいます。

園庭では砂あそびやコンビカーに乗ったりと

マイペースに好きな遊びを見つけたり、

お天気の良い日は園周辺や公園へ散歩にも

出かけたりしています。

今後も安心して園生活を送れるよう、こどもたち

一人ひとりの思いを受けとめ笑って過ごせる

温かい雰囲気を大切に楽しい毎日を過ごし、

ご家庭と力を合わせてこどものたちの日々の

成長を喜び見守っていきたいと思います。

(ぱんだ組:0歳児、さくら組:1歳児)

更新情報NEWS